ダイエット器具は買うな!実例から考える屋内マシンの意味

『これなら簡単に痩せます!』

こういったうたい文句は、もう何十年と続いている。

なればこそ、もう気がついて欲しい。

 

ダイエット器具なんかに頼っていても痩せないことを。

ダイエット器具を買うな!

自慢ではないが、私はいままでにいくつもの腹筋を強化するダイエット器具を購入してきたがとりわけ効果を感じることはなかった。

ぶっちゃけて言うと、ゲットして満ち足りてしまう事の方がほとんどだったかもしれない。

「マシンが効き目ないと表現しているのはお前がやらなかっただけなんだろ!」

と思われた方もいるだろう。

そういえばそうかもしれない。

だがほとんどの人はスタート時は続けるが、2週間ほど続けたら投げ出してしまうので減量にしくじってしまう。

「一般的な方法で腹筋すると腰を痛めつけてしまうからエクササイズマシーンを使用した方が良い!」

と考える人も大勢いる。

私は腰痛持ちで私もその通りに思ってダイエットマシンを買っていたがしっかりとしたフォームを会得して徐々にやれば痛めつけることはなかった。

 

ダイエット器具を買うやつはめんどくさがりの方が多い。

だがいつまでも機械に頼っていても半永久的に痩せる事は出来ない。

独力でダイエットすることができるようにしていこう。

腹筋ベルトはデブには効かない

ブルブルと振動して筋肉を刺激してお腹を細くするベルトのようなダイエットマシンがあるな?

あれはウェイトを落としてから腹筋をキープするのには良いかもしれない。

ただし痩せてからだ。

私の知り合いも使用しているのだが、毎日のトレーニングの時に加えてやると結構持続できるそうだ。

私はあれだけで痩せようと考えていたので全く効果がなかったが。

簡単にスリムアップはできるはずもない!ということをハッキリと心得てこの先も減量に励しよう。

自分で動く習慣が必要

「スポーツジムに足を運んでウエイトしなきゃ!」とダイエット機械を買う方はこういった風に考えている方がなぜか多い。

まあ私もその一人だが。

設備を使った方が能率的に鍛え上げることができるとふんでしまい自重で運動することを控えてしまっている。

その心中は良くわかる。

効果のほどがしっかりと有るか否かさっぱりわからないが「なんだか俺は一生懸命に取り組んでる感」が出ていて心地良くなるだろう。

「うわーそれすごい共感できる!」と思てしまった方はダイエットできない方だ。

自己満足して終了してしまう事例が多くシェイプアップを100パーセントの力で取り掛かろうとしていない方がほとんど。

ということでその考えを取り去るべくまずは自重でトレーニングをしよう。

無駄な金を使うな!ダイエットは無料でできるもんだ

  • こっちのマシンはシェイプアップする
  • このようなサプリメントは体重が減る
  • こういうダイエット食はスリムになる

とマーケティング文句にずっとダマされてしまうやつ方はどうやっても痩せることはできない!

加えてカモられてしまう方はスリムアップの知恵が薄っぺらくきちんと把握していないから変な情報にも騙されてしまう。

「ダイエットに知恵が必要なのか?」

と考えた方もいるだろう。

然るべきスリムアップの知識を身に付けていれば、

  1. 余計なマシーンを買うことを要しない
  2. 首尾よくダイエットすることができる
  3. 投げ出したりする可能性が半分になる

など多様なメリットがある。

なので機械のお世話にならないでしっかり見識を身に着けてお望み通りの体を手に入れよう。

 

…ん?

どうやら痩せる最新マシンがあるようだ…

30代おっさん、ボニックプロが欲しい